ゆうきのブログ

個人のメモ用の、少し堅めの内容のブログです。

哲学の便利さと現場での使いやすさ

【哲学の便利さと現場での使いやすさ】

哲学というと、「小難しい」「使いにくい」「浮世離れしている」印象を持たれることが多いのではないでしょうか。

しかし、いろいろと学んでみると、むしろ全く逆のイメージを抱いています。

つまり、すごく使いやすくて、現場でめちゃくちゃ応用しやすいという印象です。

便利なところの一つに「分野を絞っている学問ではないので、守備範囲が広い」ということがあります。子供のことから学級経営、授業作りまで、何にでも生かせます。

あと、起きていれば、どこでもできるということ。隙間時間に簡単にできます。

明日から使えるという使いやすさもあります。

結構最強といってもいいかもしれない。もう少し、学んでいきたいです。