ゆうきのブログ

個人のメモ用の、少し堅めの内容のブログです。

令和6年度 障害福祉サービス等報酬改定における主な改定内容

福祉関係のお仕事もあるので、厚生労働省からの通知も見ておいかないと…と思い、真面目に確認してみています。
今まで理念として挙げられてきたものが、かなり具体的になって、報酬として示されているような気がします。令和4年度版と比べても、かなり詳細に具体的になったのでは?
なんというか、ちゃんとやっているところがキチンと報酬が受け取れるようになっているような方向に、国として移行していくんだなという印象です。
まあこれだけ、ディ等も乱立している現状も考えると、そうなるのも頷けるような気もしますが…。